オリジナルイラスを4枚新しく掲載しました。(2023.09.04)

「春がきた!みんなで歌おう奏でよう♪」

はるが きた はるが きた

はるを むかえる おんがくを かなでよう うたおう

むしさんの えんそう はなさんの うたごえ

とっても すてきでしょ!

あたたかい はるさん こんにちは

はるを はこんで くれて ありがとう!

「夏だ!夏だ!夏がくるぞ♪」

きょうから まちにまった なつやすみ!

どこに いこうかな

キラキラした あおぞら モクモクした にゅうどうぐも

なつにしか であえない むし さかな

たいようの ような ひまわり

なつは とっても あついけど

たくさんの ワクワクが まっている!

「さつまいも おんど♪」

きょうは さつまいも おんどのひ

のうかさんのはたけ おかいものに いく スーパー 

ぼくのいえにある さつまいもが

いっせいに おどりだす

すずむしも はっぱも みんなみんな たのしそう

どん どん どどどん!たいこに あわせて

まつりだ まつりだ さつまいも おんど♪

「冬をむかえよう メリークリスマス♪」

ことしの クリスマスは ふゆさんが くる

いそいで クリスマスパーティーの じゅんびを しなきゃ

いきいきとした クリスマスツリーに キラキラな オーナメントで

おめかしだ

おへやは あたたかくしたけど

ふゆさんは とけないのかな?